水遊びちゃぷちゃぷ

声優オタクが、若手俳優沼に突っ込んだ日々。

ツキステ。

 

ツキステ。にいってきました。

おいおい、お茶会どうした、いきなりどうした。って私も思ってる。

でも今はツキステなんだ

 

黒公演初日23日と30日の二日間に参加してきました。

星稜会館。

 

とっても楽しかった…!!

 

私、声優オタクなわけだからツキウタ。って、名前は知っていたのだけど

内容ほんとに知らなかったんですよ、あの~新鋭作曲家?簡単にいうとニコ動Pがつくって声優さんが歌うってことしか知らなくて

曲もドラマも、たぶん夜行バスの中で聞いて、子守歌だった記憶しかなかったんですよ!

 

集中して聞いたんですよ!ソロとユニットは!

気合い入れていったのに

23日美容院めっちゃ長引いてしまって、開演予定5分前に駅に着く始末!!!!

いったことある方ならわかると思うんですけど、

星稜会館前って坂じゃないですか、も~~~ひたすら走った!!マーチンで!!!

次の日筋肉痛でした!!!

 

必死に走ったのに、開演は15分押しでした。23日だけね!

いいんです、楽しかったからいいんです…!

 

初日がすっごく楽しくてな!

声優ライブ大好きなんですね、わたし。サイリウムをちゃんと振りたい、肩の高さでも我慢するから。

というわけでそれからの1週間は、ツキウタの曲だけめっちゃきいた。

通勤時間だけで軽く2リピートはできた。

 

隣に友人がいたおかげもあって

30日は満足のいくサイリウム要員になれていたと思います。

ファンサをありがとうございました。

 

 9月にBlu-rayがでるから、それ見て間違ってたらやだから

細かく書きたくないけど、書けるだけ書きますよ

 

私は黒公演だけしかいってないんですけどね

恋君と駆君のツキラジから始まります。

ゲストに霜月隼さん。来ると思わなかったよ…今日黒しか見に来るつもりなかったですよ?!

そしてはじまる始トーク。

魔王さまの注意喚起めっちゃ聞く気になりますわ~~。と思ったところで

本編スタートです。

ちなみに30日は谷夜くんでした。

腕の高さは、これくらい!って見せてくれて、も~~やさしさ!

うんうん、言いながら恋駆の話を聞いてくれる谷夜くんめっちゃかわいかったからな!!

 

GRAVITY!から始まる、グラビのライブですね!!!

ついったーでもどこでも言ってんだけど

Let's moving onの始さんめっちゃすき!!!

慣れたのか、狙って指してくるんですよ?!?!

もう!!!!

それぞれ名乗って、デュエットパート。

だってまだまだアバンタイトル~恋忘れ草~Rainy day

恋駆ってなんであんなにかわいいのだろうか

始春はどうしてあんなことになったんだろうか

葵新と一緒に踊らせてくれてありがとう

 

ここから芝居パートなのだけど

 ひたすらかわいかったし、ひたすら素敵だったーーーー

駆君の必死な突っ込みがわたしわりとすごく好きだったなぁ!

年少組が始さんの足に顎のせてるの椅子から滑り落ちるかも思った

 むつきくんのスリッパソングよかったよ~~~~

 

 

後半ライブパートは

ソロ~デュエットで

ソロのバックでキャストが踊ってるのが、とってもよかったなぁ!

だって始さんが、かわいい駆君の振りとかするんだよ…かわいい…

そのあとは、客席に降りてきてくれて

恋君と新君とハイタッチさせていただきました…。

あと、2階までいってくれるし、通路も1方向だけではなくて、別方向にも行ってくれるし

ほんと今まで行ってた現場と違くて、感動した…

あと、カメラにファンサしてて、絶対収録してほしい・・・・

 

 

 というわけで

たのしくサイリウムを振らせていただいて

勘違いBBAはファンサをいただいた気がしていて

もう本当にとっても満足でした…。

 

その場でBlu-rayの予約も入れてきましたし

発売イベントのチケットも手に入れましたので

9月まで頑張ろうと思います。

イベント整理券500番台後半だったけど

これ600以上入る会場じゃないと一回で回せないわよ……

 

ツキステロスも落ち着いたところで

ツキウタ。を聞いているのだけど

けんぬかわいすぎか~~~~ってなってる。

 

つぎは、だいすきなブラステになりますかね。

その間に、お茶会とアルカナと、いろんなことを思い出して書いていきたいなぁ