水遊びちゃぷちゃぷ

声優オタクが、若手俳優沼に突っ込んだ日々。

初めて会った時よりも君に夢中だから

ちゃんとした記事も書こうと思った。

ちゃんと書き溜めてた!こちらもネタバレ多発。

嫌な人は読まないでくださいね。

 

7月6日から13日まで全労災スペース・ゼロで行われた

BROTHERS CONFLICT on Stage FINALを観劇してきました。

6日、7日、8日、9日、自主休演をはさんで

11日、12日

雅臣の日は仕事があってどうしてもいけなかった・・・・。

 

発表されたときは、大阪千秋楽全員エンド絶対いってやるって思っていたけど

仕事だったーーーー・・・・・

抜けられない日だった・・・・

要ENDの谷口さんトークショーも同様。

同じ公演を何回もこんなに毎日行くのは初めてで

初演から見に行っている原作もだいすきなブラステだったから出来た最初で最後だったのかな、って思っています。

 

東京都吉祥寺、白壁の~

最初の言葉は琉生さんが

椿さんにちぃちゃんからきたメールから始まります。

ちぃちゃんの恋人は誰なのか、棗を抜いた兄弟で家族会議。

結局は、ジュリのことなのだけど

存在しない恋人に振り回される兄弟たちが

かっこわるくていとしくて。いつも以上にドタバタした

朝日奈兄弟に会えました。

 

東京公演が終わってしまって、書いてるうちに大阪も終わってしまって

もうほんとに朝日奈家に会えないのかー…

まだ何回だって会いたいし

私の行った公演では埋めることのできなかった

琉生さんと梓さんの間のスキマをどうしても埋めてほしい、って思ってしまうんだよね~

何より自担。そのスキマに入るべきキャラが。

 

ほんとうに大阪いって当日引換券かってやろうか、って何度も思った。

なら、いけよってかんじなのはわかっているのですが、

6日間晩御飯を食べなかったキャロットジュースがお友達だった私への代償はこんなもんで。

追いきれない自分がつらい。

 

オープニングで、いつものキッチンのスクリーンにタイトルがうつって、主題歌が流れるだけで、

懐かしくて、初日は泣きました。

何回も入れば、その分だけ、日替わりが見られるし、いろんな視点でみられる。

ありがたいことにセンターブロックがめちゃめちゃ多くて、真ん中からリビングを見ることができました。

 

琉生さんとわたるちゃんがなにしていてもかわいくて、

あっち向いてほいしはじめるところとか、黙秘♡って首を傾げ始める琉生さんとか

机の下で震える琉生さんとか

侑介くんはほんとに侑介くんで、

風斗くんからはけんぬの声出ると思うし、

なんか、3年前?からみなさんすごく成長してて、なんかほんとに

ずっと泣いていたよ…。

ずっと顔不細工だった。

別記事で殴り書きかわいかったポイント箇条書きにするので、

ここでは、日替わりネタとかかこうかな

ちなみに、このあとほぼキャラ名で話していくの役者名はあんまり出ませんので

 

 

日替わりネタは、祈織さんがエアちぃちゃんと会話するところでしたね!

いつがどれ、とかは覚えてないのですけど

 

要「祈織がエア彼女と会話始めちゃって…」

 

①はい、ここのモンブランすごくおいしいんだよ。はい、あーん。

おいしい?うん、よかった。

えっぼくが王子様みたいだって?それなら僕たちは、王子さまとお姫さまだね

琉「アモーレ♡」

 

②ねぇ、あと24時間で世界が終わってしまうとしたら、君は何をする?

僕から言うね、ぼくはずっと君を見つめ続けるかな…

琉「目が乾く」

 

③君との時間が終わってしまうのが悲しんだ…。

琉「まだ始まって、ない。」

 

っていうのがあったのはしっかり覚えています…

すごい、思った以上に記憶が薄い…、だれも得しない気がしてきた…

 

そのあとも、祈織さんは日替わりなんだけど

 

①パシャパシャっ、こら、つめたいっ

ほら、夕日まで走るよっあはは、あはは

 

②カランカラン、

あ、唇にクリームついてるよ。とってあげるね

(キスしてとろうとするから)雅「普通に、こうやって取ればいんじゃないかな…?」

 

③僕、君から奪いたいものがあるんだ…

きみの唇だよ…

 

④(何言ってたか忘れたけど、事故で押し倒して床どん)

 

っていうネタもあってね。

 

雅「はーーーい!祈織くんーーーー!」って止めに入るんだけど、

祈織さまはほんとにすげぇな。

 

トークショーで日替わりを考えるので夜寝むれないって、川隅さんはおっしゃっていました。

 

トークショー!

ずっとやってる祈織さんと琉生さんのフォーリンラブ!今回も見れた!

懐かしい笑

フィジカルもやってくださいましたよ。

谷口さんがいないから、リーダーを作らなきゃって、光さんがリーダーって呼ばれ始めたらしいのですけど、それから光さんは、梓さんのこと会長って呼ぶようになってしまったらしいですよ。

あと、椿さんの「赤いハートマークを書き込んだー!!!」の物まねが気持ちいらしい。

右京さんと弥ちゃんがやってくれました。

あと、右京さんのメンバーチェンジ!!もやりたいって言われてた~。

 

エンディング中に風斗くんと侑介くんがアルパカをひっくり返して小さくコンフリクトしているの気がついてますか?ってトークショーでおっしゃってましてね。

ぶっちゃけ全然気づいてなかった。

その話の後にも1回見たので、しっかりみさせてもらいました!

アルパカをソファーのL字に沿わせたかった風斗くん。

稽古中に、侑介くんが「アルパカちゃんと正面むけてください!」って怒ったら、

それわざとです…って風斗君が言って、採用したんですって~

小さなコンフリクト。かわいかった~

 

エンディングといえば、雅臣さんが弥の玉ねぎみじん切りダンスがすごいかわいい、と大絶賛でしたね。

まぁなにしててもかわいいのが、弥ちゃんだよな

ほんと、ずるい。

 

客席に降りてきてもくれたんですよね。

畠山さんが、前のお客さんにぶつかってしまったあと帰る前にしっかり謝ってるのがとっても印象的でした。

あと、才川さん!

ED曲ってハートつくって踊るじゃないですか。

完全にお客様ロックオンでハート向けてくるんですよ!すごくない!?

私に向けられたわけではないけど、すごいんだよ…

侑介くんも、どこにいてもずっと侑介くんで。ずっと歌ってるし。侑介くんそこにいるよ~!って感じでとってもとっても侑介くんでした。

 

エンディングでは、谷口さんはいないけど、棗さん(スタッフ)の後ろ姿がベランダに見えて

スタッフなんだろうけれど嬉しくて

やっぱり泣いた。

あと、私叫びそうだったのに、周りの反応がなかったから

初日は私にしか見えていないのかとも、疑ったくらいでした。

ちゃんと毎日いました。

あと角度的な問題なのか、正面から見るより、上手側から見た方が素敵な棗さんに見えます。

 

劇中の、シャンパンタワー・たたみ・アルパカ・手のろうそく・変な薬・コーン・パター・段ボール甲冑・生贄だって全部懐かしくて。

初演からずっと追いかけていた舞台がおわるってこんなかんじなんだなぁって思いましたよ。

終わるって言われて終わるの辛くない?終わるのがわかっちゃってるから。

急にいなくなるのも辛いけどさ。

別に、ファイナル再演したっていいんだから、などと思っていますよ。

 

初めて会った時よりも君に夢中だから

っていうのが、本当にそれで。

ブラコンがすきだっただけなのに、こんなにブラステがすきになるなんて

思ってもみなかったんですよ。

ブラコンが終わった時も寂しかったけど

ブラステが終わる今とってもさみしい。

全65公演だぜ…

わたしこんなにかいてるけど

5分の1もいってない。もっともっと学生時代にいっておけばよかった。

 

あーーーーもうさみしい!!

曲聞くたびに思い出しそう!

 

さみしくて今日もまたDVDみたけど、初演はみんな若いし、10代もいたんだって!

金井さんはどんどん梓らしくなっていくなぁ

でも、DVD見るたびに棗さんが恋しくなるから、選んだのミスだなって思ってる。

 

 

いろいろ書き足したらまとまらなくなった!!

かきたいこともいっぱいあったはずなのに、どんどん忘れていくから

私の頭は相当弱いし、つらいなぁっておもう

 

兄弟がブログを更新するたびに

私も右京さんや祈織さんのように深く心に刺さるのでした。

 

 

発表された2月から、ここまでずっと楽しみにさせてくれてありがとう!

生きる糧でした!

だいすきなブラステ!ほんとにありがとうございました!

また13人でどんな形でもいいから一緒に芝居しているところがみたいな!と思うのでした!

ほんとにありがとうございました!

 

DVDは初日会場予約したので

11月まで楽しみにしてます!ビジュアルブックもでるもんね。

なんでも買っちゃうよ笑

 

DVD発売イベントとかしないかなあ。

 

 

13人から、なんどももらった

おかえりなさい をまた13人に返せるまで

大きな声で

いってらっしゃい!!!!