水遊びちゃぷちゃぷ

声優オタクが、若手俳優沼に突っ込んだ日々。

舞台ホイッスル

副題「おすすめしたいけど、うまく勧める語彙力がない」))

 

 

『ホイッスル!BREAK THROUGH-壁をつき破れ-』みたきました。

ネタバレとかは考えずに書くので、見たくない方はするっと戻るといいとおもいます。

でも大したネタバレもしてるつもりもないのでー

私はおすすめしたくて勢いでこれを書いています。

 

 

1日19:00公演をみてきました。

この日は朝からいいことがなくて

駅行のバスを待っていたら、蚊に6か所くらい刺されて

バスは時間通りに駅につかなくて、電車を乗り過ごし

さて乗り換えだと思ったら、遅延してて

もう、そんなに頑張ってみなくてもいいんじゃないかな…とか

真っ白になっていたんですけど

 

終わってみたら、あ~~~~~感動したね~~~~~~

スポーツ!仲間!努力!夢!みたいなテーマって

泣くじゃん…

セリフもいちいちかっこよくて

もしかしたら原作のままなのかもしれないけど

原作を読んだのはもう結構前で忘れてますわ。

谷口さんが目当ての一つだったんですけど

いや~~さいこうにかっこいい役でした。いやほんとに

 

キャストさんの人数も多くて迫力があったし

映像とあわせて進んでいく感じがとってもたのしかったです。

あと舞台の作りがとても大変そうで

あれは本当に疲れるだろうなぁと。

 

原作と同じく試合には負けてしまうのですが

某ミュージカルの感想にあった

次の試合こそは、明日の試合こそは勝てる気がする

って思ってしまうな・・・とおもった舞台でした。

スポーツ系はこういう風に思ってしまうのか・・・沼深い・・・

 

あんなに一生懸命されてたら、そりゃ泣いてしまいますよ。

私も泣いたし、周りの方々も泣いてましたよ。ええ。

 

あんな風に力いっぱい夢は叶うなんて言われることは

社畜的な年齢になってしまったら、もうほぼほぼないから

まだ叶うのかな、わたしのゆめ

とかってぽえみーになってしまうくらいには

力強いパワーをいただきました。

 

面白かったところといえば

シゲさんの劇中のお辞儀がカーテンコールのときと同じだったことと

皆さん足が細くてきれいすぎて、サッカーしてなさそうって思いました(笑)

 

 

まだまだ原作もあるし

不破くんはGKのユニフォームきてたし

次がある舞台だと思うから、きっと次も予定があえばいってしまうんだろうな

原作も読み直したいね~なんて

 

舞台ホイッスルはライビュもあるので

興味がある人はぜひおすすめしますよ!!!

 

 

以上、語彙力のないプレゼンでした。

ご清聴ありがとうございました。