水遊びちゃぷちゃぷ

声優オタクが、若手俳優沼に突っ込んだ日々。

ツキステ。Blu-ray発売イベント

参加してきました。

 

これ、なんかちゃんとしたイベント名あったんですってね…

わたし、9月になってから開演時間も知ったし、あの、申し訳ない限りでですね

バックステージなんとかっていうんですね

わからないので、発売イベントで通そうと思います。

 

 

主催は、あれだったんですね、アニメイト
昔別ジャンルでいった発売イベントと、座席抽選のくじのフォントが
同じすぎて既視感でした(笑)

 

いやーーー、こういうくじ運めっちゃ悪くて
いい席がきた試しがないのですが
2階最前列!
大丈夫です大丈夫です。
ライブじゃないんで。立たないんで。

 

お衣裳ですが
皆さんの写真に載っていた通り
それぞれキャラ色のTシャツに、チームカラーのうさみみパーカーで
パーカーは公式なのかなって思ったら
公式は関係ないブランドでしたね
いつか公式でも出そうなもんですね。

谷くんがベレー帽かぶってて、

不二子先生ですか??ってめっちゃいじられてた

A先生とF先生どっち??とかいわれてた

 

 

イベント開演前は、
GravityとONE CHANCEがひたすら流れていまして
全曲リピートができないみたいで、
ひたすらどっちかしか流れなかったですね

すごいONE CHANCE聞いた気がする。

 

オープニングは
駆役輝山さんと郁役笹さんが
緞帳前で呼び込みをしてくださいました。

 

上がっていくと、何とも突っこみづらい格好で立ってる10人

突っ込みづらいし表しづらいからここでも触れない

 

イベント内容は以下

・振り返りコーナー

・振り返りコーナーwithお客さん
・即興コーナー
・大プレゼント大会
・第二弾情報

 

・振り返りコーナー

それぞれの特典映像をみて、お互いにいろいろ言い合うコーナー

黒の稽古初日の怒られてる映像とか

白の金八のネタの稽古の映像とか

黒の樹くんが頑張って練習してる映像とか

白のネタ作りしてる映像とか

についていろいろいってましたね

睦月くんとか登場してくれましたよ。

鷲尾さんが眼鏡貸してくれるからもう鷲尾…

 

・振り返りコーナーwithお客さん

お客さんからの質問についてトークしていくコーナー

睦月くんのすきなネタはなんですかーとか

ゲッダン泥棒についてとか

あーーーーここぜんぜん覚えてないな…

谷君が質問の番号を選びたかったのに、選ばせてもらえなかったことしか…

 

・即興コーナー

ドラマCDのように童話をそれぞれやってみようのコーナー

じゃんけんで負けた一人がチームを交換みたいな

なので

黒は+夜でシンデレラ

白は+新で赤ずきん

 

配役~~~

シンデレラ 横尾恋

継母 校條始

お姉さん 輝山駆

魔法使い 仲田春

ねずみ 上仁葵

王子 谷夜

 

あんパンを1万個買ってこさせようとするおねーさん

ちりほこりかびの単語が重い継母

ちゅうちゅうしかいえないねずみ

不幸そうなシンデレラ

谷くんの王子み

ストーリーをしらない仲田

私のしってるシンデレラではなかった件

 

赤ずきん 山崎新

お母さん 鷲尾陽

おばあさん 友常隼

うざき 土井海

おおかみ 笹郁

猟師 佐藤涙

 

始の本を所望するおばあさん

始の本をもってるおかあさん

ラビッツってなくうさぎ

ぜんぜんおばあさんに勝てなそうなおおかみ

うさぎに興味を示す赤ずきん

両手に拳銃もってでてくる猟師

裏からナレーションとかいれちゃうからずるいわ

 

・大プレゼント大会

抽選でプレゼント~~~~

 

椅子の後ろになにかが挟まっていて、その人にもプレゼント~~

内容は忘れた~~~~

 

いやありがたいことにプレゼントいただきまして、運を使いましたよね。

だから二個目について全然記憶がない

キャストに渡す手紙忘れたかいがありましたよ…(関係ない)

 


・第二弾情報

夢見草の稽古風景をすこし見せていただきました~

いや~、殺陣とかがあってすごいかっこよさげでした!!!

白黒いるし、人数も多くて

とっても楽しみになりました!!!

 

最後にみなさんのあいさつとかして

一時間半で終了!!!!

ずっとホール右上にある時計が点灯したままだったから

時間ばっちり見れてしまった(笑)

 

 

いやしかし、銀座にうさぎを付けた女の子がたくさんあつまってる光景が

今後こんなことないだろうなって感じでした。

私は次の予定があったので

そそっと帰りましたけどね。

まずうさぎつけてなかったので

夢の海のくまがついてましたわ(笑)

 

夢見草もチケット取れてるので

ちゃーんといってきたいと思います。

 

あ、夢見草の刀が展示されてましたよ、4本

新の刀が一番かっこよかった(個人的)