水遊びちゃぷちゃぷ

声優オタクが、若手俳優沼に突っ込んだ日々。

ツキステ。TRI! ver.WHITE

 

結構経ってしまいましたが

白公演お疲れさまでした!

 

結局行ってまいりました~~~~!!!

 

いやちょ―――――楽しかった

 

やはり星稜会館で見てる側としては

あれだけ近い距離でやってくれるって

すごく大切でありがたい期間ですよね。

ほんとに

 

最初のライブでは

アニメ衣装で

私は、今回谷さんがもうすっごくすきになりましたよ。

谷と鷲尾はほんとに推していきたいです。

私が推さなくても推してくれる人はいっぱいいる方々ですがね!!!

 

最初に登場するのが

黒では翔音さんだったけど、白は先生役の方でしたね!

 

お芝居のパートでも、廃校寸前の学校で、学生さん役も黒より少なくて

博品館に合わせて感ありましたね。

 

でも、通路からでてくるキャストさんたちはたぶんどこにいても

ブルーシアターで見るより近く感じれたんじゃないかなって思います。

 

廃校寸前の高校に呼ばれたプロセラの6人。

校長先生と、3人の学生さんとの卒業イベント

隼と涙がいると途端に不思議感のあるお芝居になって楽しかったな笑

 

夜がぶっとんでいて

めっちゃお芋ほりのこと覚えてます!

「皆さんは!!モグラです!!!!」

 

すごいよね、カラーボール配られるって

なんだなんだって思うわ。

もしもらってたら、投げるのか??これ投げるのか??って思ってしまいそう笑

 

草むしりしてるのもかわいかったな~~

夜とっても印象に残ってます!

 

白でも大喜利コーナー(?)はあって

夜がジブリシリーズで攻めてきていて

あ~~~~~それは~~~~~~!!

ジブリの男の子って9割がたかっこいいことしてるから

ほんとに・・・

 

年中組がテレビで卒業イベントの宣伝してるっていうのも

すごいなって思いました。

もしリアルでその番組見てたら、はえぇ?!ってなる、間違いなく。

 

お芝居パートの最後にはもちろん

テーマソングを歌ったんですけど

後ろで校長先生役の幹山さんも踊られていて

めっちゃかわいかった…!!!

踊ってる・・・!と気づいてからはもう幹山さんしか見れなかった・・・

目がたりない…

 

休憩をはさんで

ライブパートは、みなさんゴリゴリ踊るし

やっぱり涙からは蒼井さんの声でてるわ~~とおもってしまいました。

 

夜のさーよならの~は曲めっちゃかわいいな…黄金色の照明すてきでした。

 

スタンドマイクは海だけで

なにあの歌!わたるくんあんな歌うたってんの?!と帰り道に

友達とお話ししていました。

 

すごくめんどくさい男のうただな~とは思っていましたが、

ライブとして聞いてみるとほんとにめんどくさい男だな!!

でも、海はもちろん素敵だし

後ろで踊ってる夜と隼すごいな???

はぁあああ・・・・みたいなことばが出てこないオタクしてました。

猫耳つけてたしね!!

本気だった、完全にツキステは本気だった・・・

 

そのあとのえるそるも、陽くん真横からでてきて、ちょっと対応に追いつかなったです。

しかもとんでもないファンサを落としていって

なんだ?スタービートはなんなんだ????

 

持って帰れるファンサって嬉しいですよね

わたしも、そういうファンサが受けられる席に入りたいっす。

チケット自分でとるしかないからな…

 

カーテンコールには

黒ではなかった罰ゲームタイムがあって

たのしかったなぁ

星稜会館でもカテコいろいろしてたし、

小さい箱のほうがそうゆうのやりやすいのかな?

舞台のことはよくわからんですけど。

 

 

白公演もすっごく楽しかったし

いけてよかったです。

 

4弾も5弾も決まっていて、これからまたチケット戦争を

しないといけないけれども

私はまた一人ツキステ沼に友人を落としてい待ったので

楽しくいってこようとおもいます。

 

 

TRI!どちらの公演も最高でした!

 

 

ここまで記憶を頼りに書きました!!!-------------

 

 

 

そして、今週からツキステ。TVが始まっています。

ありがたいことに

TOKYO MXさん、映りますのでテレビでみました!

 

推しのグラビからだったんですね!

ツッコミが輝山さんしかいないっていうのは

みなさんやっぱりわかってるんですね!

 

まずは黒年少回だったので

ファーストインプレッションを

とのトーク内容で

 

輝山さんの前しか見てない、毒舌

横尾さんのダンスの先生だと思った

が上仁さんとみんなの第一印象で

輝山さんは横尾さんを 高すぎる壁 っていっていたし

横尾さんは 大船 っていっていて

なんかこの二人はほんとに安心感のある二人だな~って改めて思いました。

 

輝山さんは、なんかすごいなぁって最近よく思います。

 

そのあと年少二人でトークだったけど

輝山さんのメロンソーダカラオケ映像もみれて

横尾さんのダンスレッスン動画みれて

いい番組だなぁ・・・

オタクすごく思いました。

 

これ来週は黒年中がみれるんでしょ???

えっ楽しみすぎでは・・・????

 

エンディングのツキウタ体操(間違ってたらごめんなさい)で

全部1回でばっちりみれた人います????

目が足らなくない?????

 

だって推しみてたら1回終わるじゃないですか

ぐらびもみたいし

プロセラだってみたいし、

谷さんだってすごいみたいし、鷲尾さんだってみたいんだよ!!!!!

1回じゃたりない!!!!!!!

 

来週はまたソロパートが変わるんですよね…

目が・・・たりない・・・

 

エンディングが終わった後

白が友常さんらしくてとてもいいなって思いましたまる

 

 

 

さーーーーーーここまで勢いでかきました!

たのしかったです!!!